人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし


by petit_madam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふなやど♪

昨日は旦那様の勤続10年のお祝いで、大島にある民宿ふなやどへ、
両家の両親と計6名で会席料理を食べました♪

まず大島まで今治港から船で渡りました。
初めて乗ったけど、旅行みたいで良いですね~

いきいき館で海鮮BBQの匂いを嗅ぎつつ、お魚を見て、
食事への期待を高めつつ、ふなやどへ向かいました。

ふなやど♪_c0110963_22144769.jpg
まずは、タコの酢の物と、海老の塩焼きです☆

タコの柔らかいこと!

歯の調子が悪いお父さんも喜んでいました。

ちなみに、横ではサザエを焼いてます。



ふなやど♪_c0110963_22162426.jpgそして、ど~ん!

船盛です!!

鯛・伊勢海老・コチ・うにetc・・・

お刺身が甘くって、美味しかったです☆
旦那様はうにが一番お気に入りのようでした。

ふなやど♪_c0110963_22205954.jpg
サザエのつぼ焼きをふぅふぅ食べてると
次は天ぷらと煮魚(なんとか鯛)です。

天ぷらを食べた時点でお腹一杯。。。

タコ天が美味しかったですよ~。

ふなやど♪_c0110963_2225324.jpg
そして、釜飯です!

これもね、結構な量なんですよ~。

多いので旦那様と半分こしました。

美味しかったです★

ふなやど♪_c0110963_22274273.jpg
そしてお吸い物は、お刺身に出ていた伊勢えびが出ましたよ~

良いお味です★

食べられなかった煮魚と釜飯はお持ち帰りです。

ご飯食べ終わる頃には、旦那様もうちのお父さんもちょっと酔っ払ってました。。。

運転手は飲めないので、せっかくの美味しい料理なのに少し残念でした。


ちなみに、宿泊は8400円(夕食付き)です。

料理のメニューは上記写真より、少し劣るとか。

でも船盛はちゃんと出るそうですよ!
人数多いほうが、いろんなお魚が出せますよ~と言ってました。

夏にいかがでしょうか?
by petit_madam | 2007-07-09 22:39 | 外ごはん