人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし


by petit_madam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子遠足

2日は幼稚園の親子遠足でした。
行き先は砥部動物園★
砥部動物園は白熊ピースがいる面積・内容ともに西日本有数の動物園です。
パノラマ展示に力を入れていて、ペンギンを下から見上げるようになってたり、ライオンをガラス越しに見えたり、かわうそやレッサーパンダの行動が分かるアスレチックみたいな造り、オランウータンの綱渡りなど、いろんな工夫がなされてます。
行く度に新しい施設が建造され、動物たちの新しい面が見えて、面白いです。
ちなみに大人450円。6歳未満無料★
県立なので安いッ。値段以上の価値があるのでいつもお客さんが多いです。
親子遠足_c0110963_820489.jpg
ゾウを見るんだっと張り切っておりました。
幼稚園に集合し、母は他のお母さん方とバスへ。
子供たちは子供だけでバスに乗り、ゲームやカラオケやクイズを楽しんだそうです。
到着後、親子で園内を回ります。
後から参加したお父さんが何人もいて、母子だけでなく親子で回っていました!
協力的な人が増えているんですね。ちょっとびっくり。
親子遠足_c0110963_8234149.jpg
アザラシや猿など楽しんだ後は、待ちに待ったお弁当の時間。
朝から張り切って仮面ライダーフォーゼ弁当を作りました。
その後、カバを間近で見れたり、キリンにえさやりができました♪
今年夏に生まれたカバの赤ちゃんも見ることができました♪
3時間はあっという間で疲れました。
健太は帰りのバスの中でグッスリだったそうです。
親子遠足_c0110963_8212452.jpg
菜々は行きも帰りもバスの中で寝て、動物園の中では大人しくストローラーに座ってました。
まったく泣きもしないし、大声も出さないし。助かります。

遠足で疲れたせいか、健太は風邪をひき熱が出ています。
活発な子ほど熱が高い傾向があるとききますが、健太が熱を出すときはいつも40度前後。
幼稚園に通いだして熱を出すことが多くなりました。
成長につれ減っていくんでしょうが、早く元気になって欲しいです。
by petit_madam | 2011-11-02 07:13 | 子育て