人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし


by petit_madam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳児クラス終わり。サマースクール開始。

5月20日に健太の学校の今年度が終わり、6月1日から別のchurchに併設されている学校のサマースクールに参加しています。
1歳児クラス終わり。サマースクール開始。_c0110963_10543394.jpg
2歳児~5歳児までクラスがあり、週3日 9時~1時です。
スナックは学校で用意してくれるので、ランチとドリンク持参です。
お弁当を食べる機会がなかったので、学校が始まる前に家で練習をしました。
庭に椅子とテーブルを出して、ランチバッグにお弁当と飲み物を入れて準備完了。
急遽作ったので、米とパンがなく、パスタになっちゃった。
パスタは食べにくかったようであまり食べず、ガックリ。
1歳児クラス終わり。サマースクール開始。_c0110963_10563444.jpg
最初は小さいおにぎりやら、型抜きしたサンドウィッチなどを持たせましたが、
最近の定番はハム・チーズ・レタスのサンドと、ジャムサンド。
それにポテトフライ、卵焼きか肉類(ハンバーグやつくね)。
あと、フルーツを別の容器に入れてます。
完食の日も多くてほっとしています。
1歳児クラス終わり。サマースクール開始。_c0110963_10584682.jpg
サマースクールは毎週色んな国をテーマにしています。
1週目は日本。扇子やこいのぼりなんかを作ったみたいです。
2週目はイギリス。
3週目はアマゾン?
4週目はエジプト?ピラミッドをかたどった物を作ってました。

屋外のプレイグランドは地面が柔らかいアスファルトのようです。
前の所はウッドチップでした。
窓が小さく、送り迎えの時の様子しか分からないので、
何をしているのかよく分かりませんが。
毎日「学校楽しかった♪」と言って、毎朝学校を楽しみにしています。
1歳児クラス終わり。サマースクール開始。_c0110963_1112861.jpg
学校の後は、日本人のお友達とそのまま遊ばせることも多く、
友達と過ごすことの多い夏休みを過ごしています。
最近はマクドナルドの屋内施設で遊ばせることが多いです。
健太は「ポテトさん」と呼ぶほど好きみたいです。
公園は暑すぎて遊べません。
1歳児クラス終わり。サマースクール開始。_c0110963_1145950.jpg
プールに連れて行くと、怖がらずに楽しそうに遊ぶようになりました。
浮き輪を腕にはめたり、スイムスーツを着ると、自分で少しの間浮かぶことができるので楽しみたいです。
水に浮かんでクルッと廻ってみたり、ジャンプで飛び込んでみたり、じっとしていません。
この夏何回行けるか分からないけど、通って水に慣れ親しませたいですね。
by petit_madam | 2010-06-19 14:02 | 子育て